板金塗装してある車にもガラスコーティングはできるの?
板金塗装された車にもガラスコーティングを施すことは可能です。
ガラスコーティングは、車体に優れた保護作用、耐久性を与え、外部からの悪影響を防ぐことができます。
板金塗装された車にガラスコーティングを施す際は、板金塗装された箇所は特に入念にクリーニングしたほうが良いでしょう。
特に自分で板金塗装を済ませている場合、表面が剥がれていたり、凹凸ができてしまっていることもあります。
そういった状況でコーティングを施しても塗装剥がれが起きやすくなってしまいます。
もし状態がイマイチの場合は、改めてプロに板金塗装をお願いした方が良いでしょう。
コーティング前は板金塗装の有無にかかわらず、車体をしっかりクリーニングし、表面の汚れや傷を取り除きましょう。
その後、専用のコーティング剤を塗布し、光沢や耐久性を向上させます。
コーティングは、車体の塗装面や合金ホイールなどにも施すことができます。
また、ガラスコーティングは塗膜の薄さが特徴であり、塗装面の色やテクスチャーを変えることなく高い透明度を保ちます。
ガラスコーティングを施すことによって、車体の塗装面が日常の傷や汚れから保護されるだけでなく、UVや酸性雨、塩分などの外部からの腐食や劣化を防ぐことができます。
車体の美観を持ちたい方はぜひご検討ください。